2008年10月05日

PTA作業にて

運動会前のPTA作業に参加しました。ぶーん

雑草を刈っていると目前30cmに、かまくびをもたげた「蛇」ハブくんが今にも鎌に飛びかかろうとしているではありませんか。がーん
私の周囲にも数名の方が一生懸命、草を刈られていましたので、声かけをして、作業を中断。

注意してみるとハブらしい。三角頭だし。。
そうこうしているうちに、まだ刈っていない草に逃げて行った。どこにいったかわからくなった。
先生たちを呼び、結局、ガソリンをまいて、草を燃やした。
すると、草の中にいた、蛇くんは、焼死していました。

PTA作業にて

先生の話だと、まぎれもなく、ハブということで、小さくても毒蛇であることは、変わりない。
気づいてよかったですね。と話をした。

PTA作業のあとは、作業を手伝った娘たちと学校近くの「おっぱ牛乳」で一休みして帰りました。

PTA作業にて



Posted by okinawafz at 23:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。